石垣島でのんびり時間を過ごした「うたの日コンサート2012」

2012.6.30 石垣島で開催された「うたの日コンサート2012」に行ってきました。

開演が15時でしたが、12時頃に行って並びました。
前日に地元の人から「前で見たかったら12時位に行ったほうがいいよ」って聞いていたので。

既にたくさん並んでいたけど、開場して場所取りすると5列目くらいセンターに場所が取れた。
この日は天気良くて暑かったけど、スポンサーのDAMのカラオケコーナーに行ったり、ビール飲んだり、グッズ買ったり、遊んでると開演まではあっという間でした。

開演一発目がいきなりBEGIN。
国道508号線、さわやかないい歌。
沖縄には国道507号線まで存在していて、508号線はみんなの心のなかに存在するよ!みたいな事を言ってました。

夏川りみさんの声は本当にキレイだった。青空と青い海とキレイな声。
空を見たり、目を閉じたりしながら堪能しました。

BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」は最高でした。
コンビニで買ったオリオンビールを保冷袋に入れて周りを凍ったアクエリアスで固めていたので、バッチリ冷たいビールで乾杯!これは最高!

台湾から来ていたMATZKAは、レゲエ&ロック。
野外でのレゲエは開放感がたまらない。ゆら~り揺れながらお酒飲んでる人たくさんいた。
自分はロックな曲調のがけっこう好きだった。ギターの人テレキャスでごっつい音出してた。
そういえば、次の日帰りに空港でMATZKA見掛けた。
台湾から来てるファンの人もいた。

とってもいい空間でした。
来年も行きたいなー

カラオケステージ.JPG

カラオケと沖縄ファミリーマート「国道508号線」のCM撮影やってた。

終演後.JPG

終演後

▽うたの日コンサートのライブレポート。こちらにもレポートがあります。
うたの日コンサート2012

この記事へのコメント