札幌に行ってライブ会場のアクセス方法を調べてきた。

札幌ドームからきたえーるまで。札幌のライブ会場に行ってきた(ドーム&アリーナ編)の続きです。
今回はホール&ライブハウスを紹介します。

ニトリ文化ホール


ニトリ文化ホール.jpg
地下鉄「西11丁目」駅の1番出口から徒歩で約5分です。
「西11丁目」までは、地下鉄「さっぽろ駅」から東豊線で「大通」へ、その後東西線で「西11丁目」に乗り換えトータル約10分です。
また札幌駅からの距離は2km弱なので歩いても行くことが可能です。
途中で観光地の北海道庁旧本庁舎を見ると良いかもしれません。
ルート地図はこちら
今後、松山千春さん、氷川きよしさんのライブが予定されています。



わくわくホリデーホール


わくわくホリデーホール.jpg
地下鉄「大通駅」の31番出口の目の前です。
札幌駅から「大通駅」までは、「さっぽろ駅」から東豊線で1分です。
札幌駅から歩いて行く事も可能です(距離約1km)。
詳細なルート地図はこちら
今後、Silent Silenやアジカンのライブが予定されています。



Zepp Sapporo


zepp-sapporo.jpg
地下鉄「中島公園」の2番出口から徒歩ですぐです。
「中島公園駅」までは地下鉄で「さっぽろ」から東豊線で一本、約5分です。
ルート地図はこちら
今後、ももクロやBABYMETALのライブが予定されています。



札幌コンサートホールKITARA


札幌コンサートホールKITARA.jpg
地下鉄「中島公園」の3番出口から徒歩で約5分です。
「中島公園」までは地下鉄で「さっぽろ」から東豊線で一本、約5分です。
ルート地図はこちら



札幌教育文化会館


札幌市教育文化会館.jpg
前出のニトリ文化ホールと近い場所にあり、行き方は全く同じです。
地下鉄「西11丁目」駅の1番出口から徒歩で約5分です。
「西11丁目」までは、地下鉄「さっぽろ駅」から東豊線で「大通駅」、東西線に乗り換えて「西11丁目」まで約10分の道のりです。
札幌駅からの距離は2km弱なので歩いても行くことが可能です。途中で観光地の北海道庁旧本庁舎があります。
ルート地図はこちら
今後、KREVA、Aqua Timezのライブが予定されています。



サッポロファクトリーホール


サッポロファクトリー.JPG
札幌駅から徒歩で約15分(1.2km)です。
詳細なルート地図はこちら



道新ホール


道新ホール.jpg
札幌駅から徒歩15分程です。
駅からまっすぐ南に進み、左手に時計台が見えたら、次の信号の右手です。若干入り口がわかりづらいです。
ルート地図はこちら


以上です。

札幌市内は地下鉄が便利ですが、初めての人は歩いて移動するのも良いと思います。

この記事へのコメント