ライブ初日orオーラス行くならどっち?700人に聞いてみた。

ライブアンケート.jpg

Twitterから新しくリリースされた機能「アンケート」。
この機能を利用して「好きなアーティストのライブに初日orオーラスのどちらに行きたいか?」を聞いてみました。

初日に行くメリット


演出、セットリスト、ステージがいち早く見れる。

オーラスに行くメリット


最終日はアーティストの緊張感がほぐれていて、MCに本音が出やすい。感動的なMCがあるかも。
アンコールが多いかもしれない。
次のライブや、リリース情報など、発表があるかもしれない?

ちなみに僕の好きなX JAPANは、初日orオーラスどちらにもリスクがあり、読みが必要です。
初日は、セッティングに時間が掛かり、開演が2時間以上も遅れたり(過去に例あり)w
オーラス(というか初日以降)はYOSHIKIの体調によって中止になったり(過去に例あり)w


話がそれました。戻します。

アンケート結果





776票の投票があり、15%の116人が「初日に行きたい」と答え、85%の660人が「オーラスに行きたい」と答えました。

やっぱり、オーラスの方が人気なのですね!
投票してくれたみなさん、ありがとうございました!


今月オーラスのライブ


今月オーラスのツアーを紹介します。
85%の人が見たいライブ、あなたも行きませんか?


この記事はいかがでしたか?

良ければクリックお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

この記事へのコメント